sirokuma.

健忘録

KLAP!! 感想

 

 

ネタバレ注意⚠

 

 

 

 

 

 

楽しかったー!!!!

テンポよく、キャラ萌えもできてお手軽な萌え補給に最適のゲームでした。

特に大きなハズレキャラもおらず、ひたすら楽しんでやってました。調教シーンは絶対親の前ではできないな……と思いながら遠い目で見てた。あの「あっ……そこ……/////」みたいなセリフの数々が台本でどう文字にされていたのか想像しただけで笑ってしまう(ごめんなさい)声優さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

橙真(CV 森久保祥太郎)

ツンデレ可愛い!!!短気だけど良きお兄ちゃんで片親のお母さんをすごく大事してて素敵だなあと思いました。先生への好意バレバレなの可愛いかよ……ひたすら可愛い。鼻が低い云々は正直笑ってしまった。そういや天狗だったね橙真。文化祭で夏樹くんが燈真が先生の話ばっかしてるって事を言おうとしてそれを照れて遮る燈真が最高に可愛い。唐突に男らしく告白してくるのもずるいし 手作りオムライスに大喜びする燈真も可愛いしもう燈真しんどいです…

ことある事に鼻が低いことを気にしてたけど人間的にはそのサイズのがいいと思います。遥みたいなのはNG。遥が最後いい人になってたのはびっくりしたけど根は悪いやつじゃないと思ってたので安心。問題はあの父親なんだよな……本当に胸糞悪いです。だからこそラストはスッキリしたし結婚ENDのお2人にはいつまでも幸せになって欲しいです。

 

カミル(CV 木村良平)

カミルくんの「先生しか欲しくない」ってセリフの破壊力について語り隊

ずるい。とにかくずるい。天然前回で訳分からんことばっか言ってるのに突然マジトーンになって告白してくるとことか文化祭の手の甲キッスとかずるくないですか?!?!300年生きてきて初恋が先生っていうのもずるくないですか?!?!(2回目)こんなん好きになるしかないじゃん……かわいすぎる……

吸血鬼の本能が先生がトリガーになって目覚めて先生の血にしか興味の無い吸血鬼ってちょっと最強過ぎない???私は勝てなかった。

一緒に吸血鬼になろうってそんな簡単に決められることじゃないし、先生が迷うのは当たり前で、そこをちゃんとカミルくんも理解した上で二人で悩んで出した結論って言うのがよかった。吸血鬼になってずっと一緒っていう安易な答えを出さなかったことにちょっと感動を覚えました。

 

駿河明人(CV 立花慎之介)

このエロガッパ!!!!!まさかほんとにやってしまう(言葉を選んだ結果)とは思わなかったよ!こういうキャラの醍醐味は誰にでも手を出すくせに主人公にだけは手を出せないところだと個人的に思ってるので心の底からガッカリした。貴重なCV立花慎之介枠が…… と思ってしまって好きな人ごめんなさい。

 

 

播磨奏(CV 岡本信彦)

 世界一可愛いおじいちゃん。前半はかなりのんびりというかゆったりした展開だったから油断してた。まさか猫又という設定をフルに使って切ない展開にしてくるとは……!

猫又=心残り(主人に最後に会えなかったこと)がある猫がなる=もう生きていない=主人の生まれ変わりのヒロインと出会う→少しづつ妖力が失われていく→猫に戻る→EDでなぜか人間に戻る(説明なし)

説明なんかいらないぜ!考えるな!感じろ!ってロックなスタイル嫌いじゃないです。

 

 

壮介(CV 梶裕貴)

萌え要素がそこかしこに転がってた。まず生意気意地悪野郎なのに一人称が「ボク」の時点でけっこうきてたけど、素直に褒められたりすると照れたりとか 口を開けば毒ばかりなのに先生に嫌われそうと思ったら叱られたあとの子供みたいにしょんぼりして嫌わないでってさり気なく態度に出してきたり お母さんからのプレゼントを失くしたら必死に探してたりとか、お母さんとの文通のためにレターセット探したりとかもうなんなの??可愛いかよ

段々懐いてきて楽しそうに先生に絡んできてたけど明人に指摘された気持ちを認めたくなくて急にツンツンしたりいざ先生がピンチの時は全力で守ってくれるし定期的に起こるファミレスでのやりとり(というかいちゃつき)もにやけた。

おばあちゃん本当にいいおばあちゃん……壮介が真相を知っておばあちゃんに当たってしまう気持ちも理解出来たから仲直り出来て本当によかった。3人で末永くお幸せに。

 

出雲紫苑(CV 杉田智和)

先生意外と(失礼)よかった!!貧乏神って設定をこういう風に生かしてくるとは……ヒロインが小さい時から見守ってる設定ずるい……

色々あったけどKlap仕様でハッピーエンドに持ってくのワロタ さすが歪みないKlapさん、、