sirokuma.

健忘録

大人のメルヘンシリーズ和 雪の妖~怒りっぽい彼~ ネタバレ感想

 

久々に萌え転げるという現象を経験した気がする。雪兎とにかく可愛かったしヒロインが私的にすごく好みだったし、シナリオもよかったし個人的に今年ナンバーワンあげられるくらいよかった!!!

 

ネタバレがっつり感想ですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

・トラック1
大雨の夜ヒロインは雪兎の家を訪ねます。状況がよくわからないけど嵐だから雨宿りさせてくれって頼んだのかな?雪兎は男の家に上がり込むなんて常識的にありえないと断りますがヒロインの具合の悪そうな姿を見て仕方なく泊まらせてくれることに。口は悪いんですけど根は優しいんですね。薬師をしている雪兎はしっかり看病してくれます。


もう言葉や行動の節々から雪兎が優しい人間っていうのが伝わってきます。寒さを心配して火鉢を近くに寄せてあげたり、仕事を手伝うと気遣うヒロインを病人はちゃんと寝てろ諌めたりね。土門さんのトーンがこれまた絶妙で良きです。
寝てしまったヒロインの身体が一向に暖かくならないことに気づいた雪兎は仕方なくヒロインの布団に入り直に暖めてあげます。優しすぎる……ブックレットに女性が苦手って書いてあるのに見ず知らずの女性であるヒロインに対してここまでする雪兎は本当にやさしい。
いつの間にか寝てしまった雪兎。目が覚めて激しく動揺する雪兎が可愛い。ヒロインが起きたことにも気づかないくらいぐっすり寝られたのか?と聞くヒロインに

 

「そんなわけないだろ?!別に……ぐっすり寝られたわけじゃ……!昨日はお前のせいでなかなか寝られなかったから寝坊しただけだ!寝心地が良かったとかじゃないからな!!」

 

可愛い。゚(゚^ω^゚)゚。

 

「お前……笑ったりするんだな」
「いや……昨日からにこりともしないから……」
「…………笑うと結構可愛いんだな(超小声)」

 

いやあなたが可愛い。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

・トラック2
体調が回復するまでとヒロインを家に置いた雪兎。ヒロインの体調は相変わらずのようです。身体が冷たいのに元気そうってもしや……この時点でやっぱり色々察しますね。
なぜ自分の元に留まるのかと聞く雪兎に好きだからとさらっと答えるヒロイン。ファッ?!

案の定激しく動揺する雪兎可愛い。
女なんて大嫌いだ!という雪兎に男色なの?と聞くヒロインwwwwwwwwww笑いました。


名前で呼ぶな!→じゃあなんて呼べばいいの?→ねぇとかなぁで済ませろ!あなたは絶対ダメだ!夫婦みたいに思われるだろ!→何を言われたのかわからないけど観念して雪兎呼びを許可してもらったヒロイン(笑)何を言ったんだろうか……
薬師の仕事のことを褒められるとなんだか嬉しそうに語る雪兎はちょろい。ちょろ可愛い。雪兎は親にこの仕事を教わったのですね。

このトラックのお茶の下りがすっごく可愛いのでわたしの語彙力では表せません。実物聴きましょう(死)

 

 

・トラック3
仕事に行こうとする雪兎について行こうとするヒロイン。当然嫌がられますが引き下がるどころかベタベタくっつき出すヒロインwwww

離れろー!!!という雪兎の声がエコー。ほんといいコンビになってますね。


とにかくこの作品はヒロインがひたすら押せ押せでいくのが面白いです。仕事中も手伝おうと雪兎にくっついて回るものだからいろんな人に夫婦と間違われ買い物をすると夫婦茶碗を買おうとするヒロインwwwwwこういうタイプのヒロインだからこそツンツンした雪兎のそばにいられるのかもしれない。


ご飯を作るというヒロインを止めようとする雪兎ですが大根の煮物だと聞くと突然素直になり(こっからの土門さんのトーンは絶対聴くべき)


「いや……煮物で……頼む 味付けも……お前のいつもの感じで……」


「はっ?!あいつは嫁じゃないあいつは嫁じゃないあいつは嫁じゃない……!絶対に嫁にはしない絶対に嫁にはしない……!!!」

 

何こいつかわいくない?!(半ギレ)

 

飯が美味しすぎて飲みすぎた雪兎。ヒロインに酒を勧めますが口移しでなら♡って答えるヒロインほんとwwwww 立ち上がった拍子にヒロインを押し倒す雪兎。そのまま雪兎をホールドするヒロイン。雪兎はヒロインの身体がどこも冷たいことに気づきます。

 

 

・トラック4
季節は雪解けの季節。縁側でお茶を飲むヒロインと雪兎。春夏の植物の話をすると楽しみと答えるヒロインにいつまでいるつもりなんだよと笑いながら答える雪兎。このやりとりだけでも本当に二人の距離が近づいたんだなとわかりますね。完全に雪兎は心を許してる。


俺の嫁になるか?って唐突にプロポーズしてくる雪兎。ちゃんとけじめをつけようとするところが本当に誠実だし素敵。
女の子に抱きしめられるのも抱きしめるのも初めてだって?!?!(童貞フェチ)
こういうことは初夜まで云々言っている雪兎を無視して縁側で押し倒すヒロイン本当に歪みないwwwwなんとか布団に行って無事に初めてを済ませた二人。

気になったのがこれヒロインも初めてなんだろうか?とりあえず雪兎に余裕がなさすぎて入れた時痛くない?って最後に確認したくらいだったから結局どっちなのか分からなかった。でもきっと初めてだと思うんですよね~後でわかることだけどヒロインは雪山にずっと1人でいたっぽいし。

 

・トラック5
もっと早く素直になってればよかったと言う雪兎。初めてあった時からお前のことかわっ……やっぱり今のはなんでもないー!!!っていう雪兎のかわいさForever。しんどい。
どうしても好きだと言ってほしいヒロインに

 

「すきだよ……(超小声)はい終わり」


「だから……!好きだ。お前のこと。俺が今まで出会った人の中で一番愛しい人だと思ってる。」

 

はい無事昇天👼💫💫

 

雪兎が女が苦手になった理由は吹雪の日山小屋に避難していたら雪女が枕元に立っていたからだそう。あれっその雪女ってまさか……
そう言えばお前に少し似てたかもしれないなっていや気付こう雪兎!!!
雪女は若い男を氷漬けにするらしいぜーまあお前が雪女なわけないよなアハハって雪兎……ヤメロヤメロ……
案の定傷ついたヒロインは吹雪を起こし雪兎の元から去ってしまいます。やっぱりヒロインは雪女だったのね……

 

 

・トラック6
ヒロインの元へ謝りにきた雪兎ですが家に上げてもらえません。あの山小屋がヒロインの家だったんですね。なんとかドアを開けてもらいヒロインに何度も謝る雪兎。本当に誠実だし真面目だし優しいしこの上なくいい男なんだよなあ…… ちゃんと許すヒロインも優しい。
きちんと仲直りして、お互いの気持ちを確かめあって二人の家に帰ろう。ってところでめでたしめでたし。

 

 

・おまけトラック
雪兎を可愛い可愛い言うヒロインにおこな雪兎が可愛いなんて言えないようにしてやる!と普段とはちょっと立場が逆転した二人が見れますよ~

雪兎が音痴という事実が発覚するのが面白いwwwww絶妙に下手くそな歌なので是非聴いてみてほしいです。

 

 

・ステラワース特典

雪兎の頼まれごとを済ませるため外出していたヒロイン。帰りが遅かったこととお邪魔したお家で夜ご飯を済ませたことが気に食わない雪兎と嫉妬えっち……っていう感じかと思いきやどちらかといえば俺のそばから離れないでくれ……って雪兎に懇願される感じでした。雪兎可愛いよ雪兎。